FC2ブログ
プロフィール

トネリコ通り

店主:トネリコ通り
主に木工中心ですが、自然志向なので、自然の素材を生かした物作りをしています。
→さらに詳しく

ご購入について

Web メッセージ

Webメッセージとは

カテゴリ

店舗情報

メニューは右の▼をクリック
画像クリックでページ表示。


イベント情報


plugin by T.Codd

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システム解説
リンク文字

スポンサーサイト
詳細プロフィール
<いくぶん長文になってしまいましたが、「物作り職人」としてのこだわりを、最後まで一読して頂けると幸いです。>

こだわりはオリジナリティ


永年のインテリアデザイナーの経験を生かして、ありそうで、どこにも無いユニークなオリジナル雑貨を創ることをモットーにして、日々作品作りに励んでいます。
どちらかというと私の作品は、一時的な流行りものや、ブームに捕らわれることなく、自分なりのセンスとイメージをはっきりと持たれた方に好まれているようです。

「手作り市」などがブームのようですが、いわゆる何処にでもある、ありふれた手作り品 という感じのものや、単なる自分なりのバリエーションというハンドメイド品を本当によく見かけます。
しかし、「手作り」の良さの一つはやはり、作り手の個性が際だった、独特なその希少価値にこそあると思っています。

そういうわけで、私は実際、アイデアが浮かんだら先ずラフスケッチを描きます。その後、ネットで日本語や英語などで検索をかけて同じような物が無いかチェックして、そうしたテイストの物が他に無いというのを確認してから、創るように心がけております。

アイデアはいくらでも出て来ますが、作成の方が間に合わないという感じですが、続々と新たな作品が生まれています。
作っているうちに、ああしてみよう、こうしたらどうかな?とアイデアが浮かぶもので、同じ仕様のものは多くても5個くらいで、大抵の作品は1、2点ものです。
私の作品はほとんど皆、特注(サイズ、色、仕上げ、文字(内容やフォント)など)製作が可能です。
こんな感じのものをというご要望に応じて、あなただけのオリジナルなものを作成します

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。